まず、アテニアBBクリームを手に乗せてみて思ったのは、想像よりも白い!という事でした。
これ、肌に乗せると絶対に白浮きするよね…と思いながら恐る恐る乗せてみると、あら不思議!(笑)

ムースをつけているようにスルスルーっと肌に伸びて軽いつけ心地なのはもちろん、自分の肌の色より確実にワントーン上がって見えるのに首との色が違っているわけでもない…

結果的に、全く白浮きしていませんでした。
この時点で結構驚いていた私でしたが、夕方さらに驚く事に!

1日仕事をして、普段ならお昼休憩に一度ファンデーションを塗り直す化粧直しタイムがあるのですが、この日は朝からほとんど崩れておらず、ティッシュで余計な油をオフしただけで仕事に戻れました。

夕方、仕事が終わったタイミングでもう一度鏡を見てみると、これまたお昼からほとんど変わってない状態のメイク!
しいて言えば、小鼻周りが少しテカってきていただけで、頬のメイクなんてほぼ変化なしでした。

チークの色もちゃんと残っていて、本当に驚きました!

★1本でどのくらい持つ?

まだ使い始めて1ヶ月とちょっとしか経っていないのですが、そもそも伸びがよく、使う量がほんのちょっとで大丈夫なので減った感じがあまりしません。
このままいくと2ヶ月はゆうに持つのではないかと思うほどです。

なのでコスパは抜群にいいと言って良いアテニアBBクリーム♪

使い続けて分かった事は、顔を洗った後の化粧水や乳液はしっかりと浸透させて、肌の上にあまり水分がない状態で塗り込んだほうが綺麗に伸びる、という事です♪
伸びがいい分、肌の上に水分が多すぎると伸びムラになりがちなので、そこだけ注意して使ってみて下さいね♪スキンケア

ほぼ毎日定時で帰宅していたのに、その日はたまたま仕事が忙しく残業に。
ぐったりしながら駅に向かい、乗り込んだ電車は満員というほどではありませんでしたが、座席はほぼ埋まっている状態でした。
重いカバンを肩から掛けながら、電車の中を見渡しましたが座れるスペースはなく、諦めてつり革につかまり電車の発車を待ちました。
すると斜め前から視線を感じ、ちらっと見てみると若めの外国人男性が。
なぜかじっとこっちを見てきます。
おしゃれでかっこよくモデルさんのような人だったので、自分が変な格好していたかなと不安になっていると、その男性がすっと立ち上がりました。
そして「どうぞ。」と私に座席を譲ってくださったのです。
突然の事に少しパニックになり、なにも考えずに小さくお辞儀をして座ってしまいました。
特に妊娠しているわけでもなく、怪我などもしていないのになぜだろうとぽかーんと座って周りを見渡してみると、立っていたのは私以外男性でした。
レディーファーストで譲ってくださったみたいです。
降りる際に「ありがとう。」と言うと小さく会釈してくれた男性。
素敵な心遣いに嫌な事も忘れ、穏やかな気分で帰ることができました。
人を思いやる事を私も忘れないように過ごしていけたらと思った時間でした。ダイエット