大人になるまで知らないことって、結構、ある。

大人まで知らなかったことって、結構、ありますよね。私は、41歳です。先日、家族で旅行に行ったときに初めて知ったことがありました。
主人が仕事の飲み会で、クルージングのチケットを当ててきました。クルージングなんて、自ら行こうとはあまり思わないので、子供たちも初めてだし、行ってみることにしました。当たったチケットは、ランチクルーズでしたので、日帰りのつもりでいました。しかし、予約をしたい日は、昼間は貸切が入っており、サンセットクルーズかナイトクルーズの申し込みだけしかできないということでした。サンセットクルーズは昼間の景色も夜の景色も楽しめるので、そのプランで予約をしました。まだ、子供も小さいので、日帰りは厳しいと思い、近くのホテルで1泊することにしました。なかなか、そう簡単に家族4人での1泊旅行は経済的に厳しいので、食事もクルージングで食べるし、素泊まりでも行ける安いビジネスホテルに泊まることにしました。でも、最近のビジネスホテルって豪華ですよね。朝食も無料だったり、大浴場があったりします。
主人とネットで調べて、出航するところの近くのホテルを申し込むことにしました。その部屋は、大人2人、子供1人、乳児1人で6000円でした。要は、大人ひとり3000円です。びっくりするほどの安さで取れたので、その旅行が楽しみになってきました。そして、当日、近くのテレビ局に立ち寄ったりしながら、まずはホテルに荷物を置きに行きました。部屋に入ると、狭いと思いました。まぁ、安いしそんなもんかなと思いましたが、ベットが明らかに我が家にあるものとは違って、狭いのです。主人にうちのダブルベットよりも狭いね。といったら、そうだね。と。しかし、主人と話しているうちにかみ合わないなと思ってきました。そう、私が予約したのは、セミダブルの部屋でした。主人にも予約した時に話しています。そして、うちにあるのはダブルベットです。私は、ダブルベットよりもセミダブルの方が広いとずっと思っていました。主人も、予約の段階で教えてくれたらいいのにと思いました。その後、サンセットクルーズを楽しみ、そして、あの狭いベットで4人、ぴったりくっついて寝ました。あまり熟睡はできませんでした。めっちゃぜいたくフルーツ青汁は美味しくてダイエット効果抜群!?